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検索結果:11件
  • 深沢真太郎
    ビジネス数学教育家
    BMコンサルティング株式会社 代表取締役
    日数約2.5時間
    ねらい 国内唯一のビジネス数学教育家・深沢真太郎氏のオリジナル研修プログラムをオンラインでご提供。 WEB受講で完結できる研修システム。ビジネスパーソンの思考力やコミュニケーション力の向上にお役立てください。
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  • 石田 淳
    ねらい 「ほめ方」「しかり方」はもちろん、新入社員・若手・中堅社員に対して、あらゆる場面ですぐに使えるメソッドです。「行動」を変えれば、「人」が変わり、「会社」も変わることを実感できる動画コンテンツです。
  • 小森康充
    ねらい <動画>お客様、上司、部下と、良好で強固な信頼関係を構築するための方法を学びます。最も効率的にお客様の「心の窓」を開く考え方や話法を学びながら、実践の現場ですぐに活用できる知識とコミュニケーションスキルを習得します。
  • 仕事や組織における円滑なコミュニケーションに活かす
    岩井俊憲
    有限会社ヒューマン・ギルド代表取締役
    ねらい 【動画】アドラー心理学は、相互尊敬、相互信頼による「勇気づけ」と「共同体感覚」を根底にした主に健常者のための心理学です。ビジネスも私生活も、必ずしも順風満帆であるとは限りません。理不尽な出来事や上司や先輩、お客様との人間関係など、様々な困難が待ち構えています。そのようなときに必要な心の整え方、考え方を学びます。
  • 園部 浩司
    ねらい <動画>会議の結論が出ない、脱線する、時間が長い、意見が出ないなど、会議の進行における課題は多数あります。当動画は、プロファシリテーター・園部浩司氏が多くの会議経験から得た知識を学べる実践的な内容です。実践したい!実践するぞ!もっと練習してトップファシリテーターを目指すぞ!という気持ちを後押しします。
  • ビジネスや人間関係に“笑い=プラスの感情”を!
    夏川立也
    コミュニケーション・プロデューサー
    ねらい <動画>お笑い芸人の「場の空気づくり」「相手から引き出す」能力、「話す」技術!笑いの法則を紐解き、誰とでも良好な関係を作る コミュニケーションのノウハウを学ぶ!「世代間ギャップ、価値感の異なるメンバーのコミュニケーションを強化させたい」「成果が上がらず、雰囲気の悪い職場を良くしたい」「新入社員や若手社員の「他人に働きかけ、巻き込む力」を身につけさせたい」などの課題を抱える企業様におすすめです。
  • 怒りをコントロールし、協働してイキイキと働ける職場になる
    ねらい 「怒り」の感情が連鎖している職場は、風通しの良い職場でかつより良いものを生み出す職場とは言えません。 怒りの感情と上手に付き合うための「アンガーマネジメント」により、働く人々がやりがいを感じ、協働してイキイキと働ける職場になります!
    「アンガーマネジメント基礎講座」「アンガーマネジメント叱り方講座」「アンガーマネジメントパワーハラスメント防止講座」の3種類の動画があります。視聴期間中、いつでもどこででも、何回でもアクセス可能。組織内で共通知識を持つことができるので、不毛な怒りが存在しない組織創りへと繋がります。
  • 大事なことを一瞬で説明するために
    池田絵里
    一般社団法人教育コミュニケーション協会 説明力メディエーター
    ねらい <動画>「伝えている」つもりなのに、「伝わらない」ことが頻繁に起きていませんか?「整理する力」「かみ砕く力」「興味を惹く力」の3つの説明力を身につけることで、「説明の壁」が克服できます!話が支離滅裂で理解してもらえない、専門用語や業界特有の事情を分かりやすく説明できないなどの課題をお持ちの方におすすめです。
  • 世古 詞一
    ねらい 「部下が育たない」「優秀な部下が辞めてしまう」のはコミュニケーション不足が原因です。「業務に焦点を当てた仕事の話」のみでは、信頼関係は築けません。「個人に焦点を当てた対話」で相手を知ることが大切です。当動画コンテンツは、『シリコンバレー式最強の育て方 ―人材マネジメントの新しい常識 1on1ミーティング』の著者・世古詞一氏が解説。なぜ今、組織において1on1ミーティングが必要なのか?実際、1on1ミーティングでは何を話していけばいいのか?具体的にどう進めればいいのか?映像視聴後すぐに社内で1on1ミーティングを実践できるようになります。
  • ねらい かんき出版の社員研修は、出版社としての著者ネットワークを活かし、「学ぶ。みがく。変わる。」のお役に立てるような実践型の人材育成プログラムを提供しています。かんき出版の著者による、いま話題のテーマ「働き方改革」「アドラー心理学」「1on1」などの動画コンテンツ/eラーニングをご案内いたします。

研修実施までの流れ

  1. 1.ご要望のヒアリング

    研修内容・日程・予算等につきましてヒアリングいたします。

  2. 2.研修企画の立案

    企画書・講師・経費概算等につきまして、
    具体的な提案をいたします。

  3. 3.詳細打合せ

    会場・教材・機材・宿泊等につきまして、
    詳細のお打ち合わせをいたします。

  4. 4.実施
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