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「スベらない商談力」研修

営業成績の向上にはコミュニケーションスキルが鍵!
顧客とのコミュニケーションや対人折衝のコツを身につけます!

 

●お客様、上司、部下と、良好で強固な信頼関係を構築するための方法を学びます。
●最も効率的にお客様の「心の窓」を開く考え方や話法を学びながら、
●実践の現場ですぐに活用できる知識とコミュニケーションスキルを習得します。
  
①良好なコミュニケーションをとり、日常の業務を効率的に達成するスキルを身につける
②相手にYESと言わせる話法(説得力)を学ぶ
③コミュニケーションの原則と具体的話法「心の窓」を学ぶ

  
  

 カリキュラム例
 

●オリエンテーション
 ・本日の目的、アイスブレイキング
●コミュニケーションの大原則
 ・ストーリーマップについて
 ・「心の窓」とは?
 ・購買の大原則(人は好きなもの、欲しいもの、必要なものを買う)
●お客様との信頼関係の構築
 ・信頼関係を構築する3 つのポイント
●コミュニケーションスキル
 ・「心の窓」を開く6つの話法
●説得的話法
 ・利点と特徴
 ・説得的商談の5ステップ
 ・クロージングの5つのテクニック
●本日のまとめ Q&A
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(ストーリーマップ)

 


 

■1クラスの受講人数:24名
■研修日数:1日~2日間
  

 

講師プロフィール

小森康充 (こもりやすみつ)

1962年生まれ。小森コンサルティングオフィス代表。
P&Gジャパン、日本ロレアル、COACHジャパンなど、実力主義の外資系企業で20年間、営業キャリア、人材育成キャリアを積む。
その後、神戸学院大学客員教授に就任。2008年、人材育成コンサルタントとして独立。
P&G時代はつねにトップクラスの営業成績を上げ続け、当時P&Gトレーナーの世界トップであったボブ・ヘイドンよりコミュニケーションスキルとマネジメントスキルを直接学び、営業トレーナーとしても社内や得意先の人材育成に貢献。アジアパシフィック最優秀マネージャー等、数々の表彰を受ける。
また、世界ナンバー1サクセスコーチといわれるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。20年間の実績が証明する卓越したスキルと世界ナンバー1コーチングスキルをミックスした独自のスキルを確立。
企業、自治体などの研修講師として年間200日登壇。わかりやすく実践的な指導には定評があり、リピート率は8割を超える。
おもな著書に『スベらない商談力』(かんき出版)、『トップセールスの段取り仕事術』(PHP研究所)がある。

http://www.giantkevin.com/
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